ナマズ生息エリア


ナマズ釣り > ナマズ生息エリア

ナマズってどんな所にいる

ナマズの生息エリアは流れの緩やかな川から湖、沼、水田、用水路など広く、鯉がいるところにはたいていナマズもいます。
ナマズ情報がなくてもコイ、フナ、ウグイ、オイカワなどがいればナマズもいると思ってほぼ間違いないです。

日中は基本的に草の多く日陰になる所や若陰など比較的流れの緩やか場所、風船ダムや用水路にはかなりの確率でいます。
小魚がいる多くいる浅場や田んぼの用水路なんかが狙い目です。

家の近くにある身近な用水路に潜んでいるナマズを探り当てるのもナマズ釣りの魅了。
ナマズ釣りの自分の場所をぜひ見つけて下さい。

ナマズ釣りMENU


© 2012 ナマズ釣りに行こう