ナマズ釣りタックル


ナマズ釣り > ナマズ釣りタックル

ナマズ釣りで準備するタックル

ナマズ釣りにいくならきちんとランディングできるタックルで望みましょう。
といっても、基本的にバス用のタックルで十分です。

■ロッド
ロッドは6〜7フィートぐらいでリールはスピニングでもベイトでもルアーが投げられるならOKです。

■ライン
ラインはナイロンの3号から4号ぐらいで良いです。
PEラインを使っても問題ないです。

■ナマズ釣りのルアー
ナマズはノイジー系、ポッパー、スプーン、フロッグ、ワームなどいろんなルアーで釣れます。
基本的にはトップ系で水面で騒がしく派手にアクションするものが良いです。
おススメはやっぱりジッターバグ。
ナマズ専用のナマジーなんかも面白いですね。

飲み込んでしまうケースが多いのでフックについているかえしは潰しておきましょう。


だんだん慣れてくると、使っている道具にもこっちの方が良いとかこだわりが出てきます。
そういう方は少しずつ変えてみるのも良いと思いますが、まずは簡単にバス釣り用の道具を持ってる方ならそのまま楽しんでみて下さい。

ナマズ釣りMENU


© 2012 ナマズ釣りに行こう